2023年 新入職員紹介②

2023年5月23日火曜日

t f B! P L

 


こんにちは。南病棟所属作業療法士の宮前聖来です。日本医療大学を卒業しこの春入職しました。最近エスプレッソマシーンを買ったため、ラテアートの練習をしています!

 

私が作業療法士を目指した理由は、もともと誰かの役に立つ仕事に興味があり、高校時代に進学先に悩んでいた時にリハビリという仕事の一つに作業療法士があることを知りました。作業療法のその人の生きがいや生活のお手伝いができることに魅力を感じ、さらに様々な分野があり超高齢化社会という観点から役に立てることがたくさんあるのではないかと思い、作業療法を勉強してみようという気持ちで決めました。

 

私が当院を選んだ理由は、実習生として当院に2ヶ月実習に来て、人間関係の良さや外部講師研修やその他の勉強会など環境が整っていた点が一番大きいです。患者様に親身で温かな印象を与える関わりや様々な研修会に参加した際に学ぶ楽しさを実感しました。

 

1ヶ月働き、慣れない部分がまだ多いですが、先輩方がわかりやすく教えてくださるため、患者様への介入方法や業務内容等も自分の中で落とし込めています。

また、臨床での経験は新たな発見や患者様から教わる学びがたくさんあり、実習生のときとは違う視点で関わりを持つことができ、大変なことも多いですがやりがいもあり作業療法士で良かったと強く感じています。

 

私は、個別性のある患者様一人一人の作業を大切にし、様々な視点から物事を捉え、患者様に寄り添った介入ができる作業療法士を目指していきたいです。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ