子育てをしながら、働くということ。

2018年5月31日木曜日

未分類

t f B! P L

前回の黒川さんのブログにもありましたが、我が家もこの時期は小学生と保育園児の運動会を控えておりまして、予定通り開催されることを祈るばかりです。ワーキングママにとっては、運動会の日程変更に伴う勤務調整やお弁当の準備は本当に一苦労です。
私は今、9歳、6歳、2歳の3人の育児をしながら、フルタイムで働いていますが、母になった最初の頃は、どうやったら時間を有効に使えるか、どうやって仕事と家庭のバランスをとるか、ぐるぐる悩んでいた時期がありました。ですが、子どもが増えて3人となった今は、「(あえて)考えない、悩まない。」「その時、選択したことが自分にとってベストで、行動した自分を信じる。」という思考に変換されました。それによって、物事の処理の仕方がだいぶ楽になってきたように思います。子どもの人数が増えると、タスクが増えますが、母も逞しく成長していくんだなーと感じています。
イムスのリハスタッフは若く独身の方が多いので、自分の経験が少しでもお役に立てれば、と思っています。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ