運動会

2018年5月27日日曜日

未分類

t f B! P L

5月末となり、少しずつ暖かい日が増えてきて過ごしやすい季節となってきました。

さて、北海道では5月末から6月の頭にかけて、小学校では運動会が行われますね。
道外では「秋の運動会」という文化もあるようですが、北海道では梅雨もあまり関係がなく、昔から春に行われるのが主流だったようです。

近くの小学校でも運動会の練習に励む小学生の姿が見えて、とても懐かしい気持ちになります。

ここ最近のニュースでも取り上げられていますが、運動会を午前中のみの開催とする学校が全国的に増えているようです。
色々な意見もあるようですが、元気にグランドを走り回る姿やよさこいの練習の様子を見ていると、時代や仕組みが変わっても変わらないものがあるんだなーとしみじみ感じました。

これから夏に向けて暑い日も増えていきますが
体調管理には気をつけてくださいね。

次回は、作業療法士の中村さんです。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ