暑いですね!

2017年7月18日火曜日

未分類

t f B! P L

当院のリハスタッフは年々人数が増えていて、ブログの当番が回ってくるのもすごく久しぶりです。どんなことを書こうかな・・・と考えましたが、やっぱり暑さの話題が一番に思い浮かびますね!!

札幌でも厳しい暑さが続いていますね。入院されている患者さんも大変です。スタッフも湿気が多い日なんかは、みんな汗を流しながら働いています。患者さんとのおしゃべりが弾んだ後は、のどがカラカラになって、水を沢山飲んでいます。

熱い日の体調管理に水分補給は基本ですが、高齢になると暑さや喉の渇きを自覚できず、大丈夫だと思っていても体調を崩してしまうことがあるんだそうです。こまめな水分補給と塩分の補給がポイントです☆塩分の補給には、塩分を含む飴や梅干しなども良いそうです。また、糖分も入ったスポーツドリンクも有効みたいですよ。
しばらくは暑い日が続きそうですが、体調を万全にして、短い北海道の夏を楽しみたいですね☆

次は理学療法士の杉渕です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ