春分の日

2017年3月25日土曜日

未分類

t f B! P L

3月20日は春分の日でしたね。
皆さんは春分の日がどのような祝日なのかご存知ですか?私は知らなかったので今回のブログを機に調べてみました。春分の日は国民の祝日の一つで「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」と定められています。また、春分の意味は1年で1周する太陽の通り道にある「春分点」というものを通過する日で昼と夜がほぼ同じ時間になるそうです。
皆さんは春分の日をどのように過ごしましたか?
私は北見に友達の結婚式に参加してきました。結婚式ももちろん感動しましたが、何より天気に恵まれ、雄大な景色を見ながら車での移動は気持ちがいいものでした。雪もとけ始め、春の日差しがぽかぽかと暖かく、春の訪れも感じられました。
いよいよ春が来ますね。これから桜が開花するなど自然の中により春を感じられる部分もあると思います。春分の日をきっかけに身近に訪れる春を探してみるのもいいかもしれません。

次回は言語聴覚士の矢野です!


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ