もうすぐクリスマス♪

2016年12月20日火曜日

未分類

t f B! P L
12月も半ばになり、街中もクリスマスムードになってきましたね!
私は学生時代、ずっとケーキ屋さんでアルバイトしていたので、クリスマスは忙しい思い出が記憶にあります(笑)
さて、現在大通りではミュンヘン・クリスマス市が行われていますね。なぜ札幌で毎年行われているのか疑問に思い調べてみると、札幌とミュンヘンは共に「ビールの街」として有名で、両市には昭和47年(1972年)の冬季・夏季オリンピック開催地に各々が選ばれたという出会いがあることに加え、緯度や人口が似通っているなど共通点も多く交流も頻繁に行われていた事から、昭和47年に姉妹都市となったみたいです!
札幌市とドイツ・ミュンヘン市が姉妹都市提携を結んで30周年となった2002年からこのイベントが毎年行われるようになったそうです。
札幌とミュンヘンが姉妹都市だったとは知りませんでした…。今年はまだクリスマス市に行けていないので、時間を見つけて私も行きたいと思います♪いつか、本場・ミュンヘンにも行ってみたいですね!
ミュンヘン・クリスマス市は12月24日までやっているみたいなので、みなさんも機会があれば行ってみてはいかがですか?

写真にある貼り絵は患者さんたちが作ったものです!とてもかわいいです♡

次は、作業療法士の水野です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ