日本作業療法学会in札幌

2016年9月23日金曜日

未分類

t f B! P L

9月9日~11日の3日間日本作業療法学会が札幌で開催されました。札幌で全国学会が開催されたのは25年ぶりです!!すごく貴重な機会でした。

テーマは「半世紀の実績と将来への展望」~日本の作業療法を拓く~でした。

当院からも多くのスタッフが参加し、明日の臨床に向けて多くの良い刺激を頂きました。その中でも、市民公開講座「脳機能から考える健康・老化」(池谷 裕二氏 東京大学・大学院薬学系研究科 教授)の中で今後人工知能などで多くの仕事がコンピューター化・ロボット化をしてく中でも生き残っていく可能性が高い職業の上位に作業療法士が入っていました。この結果は、私たち作業療法士にとっても大きな期待と責任があると思います。

今回学んだ事をより多くの方に還元していけるようにイムス札幌内科リハビリテーション病院作業療法士みんなで日々努力をしていきたいと思います。

リハビリを受けて頂く方みなさんが笑顔でいっぱいになれる生活を支援していけるように頑張ります!!

そして、夜には関東グループと北海道グループのイムススタッフとの交流会がありました!!真面目な話や楽しい話をたくさんさせて頂き、本当に楽しい3日間でした。

img_7836

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ