9月半ばになりました。

2016年9月17日土曜日

未分類

t f B! P L

先週末は日本作業療法士学会が札幌のロイトンホテルで行われました。今回当院のスタッフの発表者はいませんでしたが、学校の同級生や後輩の発表を聴き自分も頑張らなくてはと思う刺激的な発表でした。来年の日本作業療法士学会は東京で行われる予定です。私は今年の5月に行われた北海道作業療法士学会で事例の発表させて頂いたので、来年以降は全国学会で発表をしたいと思います。

話は変わりますが最近私は映画鑑賞にはまっています。そこで最近観た映画について紹介したいと思います。
新海誠監督の「君の名は。」という映画を観ました。8月26日に公開され、10日間で累計動員数300万人、興行収入38億円を突破する大ヒットとなっているそうです。私は三カ月くらい前から楽しみにしていたので、公開2日目に観に行きました。あらすじは都会の少年・瀧と、田舎の少女・三葉が、夢の中で奇跡的に出会い、恋をするという真っ直ぐな恋愛映画です。
映画の見所は、新海監督がこだわっている美しい色彩による精緻な風景描写が自分は圧倒され、感動しました。新海誠監督の過去の代表作には、秒速5センチメートルや言の葉の庭などの作品がありまして、どの作品も感動しますので、もし興味があれば、観てみてください。

次は作業療法士の板垣です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ