日焼けの季節

2016年7月21日木曜日

未分類

t f B! P L

7月も中旬に入り、夏バテで何にもやる気がでない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか…

何でも今年は今までで一番の猛暑になるという事なので熱中症等には例年以上に気を付けてくださいね!

 

そんな中、僕は先週の土曜日から月曜日の朝まで行われた「JOIN ALIVE」という屋外音楽イベントに参加してきました!

沢山のアーティストが出演されていましたが、有名どころでは「現実の巨人」こと、和田アキ子さんも出演されており、大盛り上がりで終了しました。

 

そんな中、さすがに3日間ずっと外にいたため・・・・

日焼け2

こんがり日焼けしてしまいました・・・・顔はもっとひどいですが・・・・

当然しばらく火傷したかのように痛みました。

 

そもそもあまりにもひどい日焼けというのは火傷と同じようなものなので、

まずは「冷やす」というのが第一選択になるそうです。

たとえば、水で濡らした冷たいタオルで痛い部分を冷やす。保冷剤にタオルを巻いて痛い部分にあてる。

などが良いようです。

それでも痛みが引けなかったりひどくなったりする場合には皮膚科の病院へ行き、

消炎剤等を処方してもらうなどひとつの手だそうです

 

みなさんも日焼けのし過ぎには注意し、しすぎてしまったら上記のように対処してみてください!!

 

来週は理学療法士の工藤さんです

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ