春ですね♪

2016年4月3日日曜日

未分類

t f B! P L

もうすっかり雪も溶けて、道路も歩きやすくなりましたね。
風が吹くと春の気配がするので、私はこの時期が好きです。
4月は就学や就職で変化の季節ですね。毎日緊張して過ごしている方も多いのではないでしょうか。

話しは変わりますが、いよいよ北海道に新幹線が開通しました。
それに伴って、青函トンネルを走る従来の列車は廃止されました。
寝台特急カシオペアや白鳥のニュースがテレビでも放映されていましたが、やはり寂しいものですね。

私が中学生のころに修学旅行で青森県を訪れた時も青函トンネルを抜けて行きました。当時青函トンネルでは「ドラえもん海底ワールド」というものを打ち出していて、列車にドラえもんの絵柄が大きく書いてあり、嬉しかったのを覚えています。車内のアナウンスの声もドラえもんでしたよ。

北海道が本格的に暖かくなるのはゴールデンウィーク明けでしょうか。遠出が楽しい季節になりますね。
まだまだ夜は冷えますので、みまさまご自愛ください。

次回は理学療法士の三浦です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ