札幌の積雪量調べました!

2016年1月22日金曜日

未分類

t f B! P L

北海道は今年雪が少ないなーと思っていましたが・・・
ついにたくさん降りましたね!!

札幌管区気象台の雪の記録によると

10月13日手稲山で初冠雪
10月25日札幌で初雪
11月24日札幌の長期積雪の初日だそうです!!

11月~1月10日までの降雪量は165㎝らしいですよ!

昨年度は累計367㎝
過去10年を振り返って一番多い年は

3年前の628㎝です! 多いですね!

私は冬のスポーツはしませんが、雪を使って楽しむ作業をされる方には嬉しい季節ですね!!

私の出身地である旭川もついでに調べてみました!
気象庁によると11月~1月19日までで287㎝も積もったそうです!!
やはり多いですね!

北海道の冬はこれからです!風邪に気を付けてお過ごしください!

次は作業療法士の高橋大です!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ