IMSハワイ研修

2015年10月5日月曜日

未分類

t f B! P L

9月8日~13日の4泊6日で研修会に行ってきたので報告させていただきます!

 

今回の研修先は「ハワイ」でした!

アメリカの医療制度を学び、日本の医療・介護の求められる本質を探ること。

そしてグループ内の他職種の方々と交流を持ち、絆を深める事を目的に参加してきました。

1

 

研修内容としては、グループ施設の「HALE HO ALOHA」の見学や現地スタッフとのディスカッション。

クアキニ病院の見学、アメリカおよびハワイ州の医療情勢の講義などなど。

とても盛りだくさんの研修会でした。

研修の間、他の参加者の方々とも色々な事を話させていただき、多くの事を学び、自分の視野を拡げることが出来ました。

この研修で得たことを少しでも病院や地域の皆様、そして多くの方々にお返しできるように頑張っていきたいと思います。

今回の研修の機会を与えて下さったIMSグループならびに当院スタッフ、そして日々関わらせていただいている皆様に感謝です!!

ありがとうございました!!

2

ブログの順番に割り込んでしまいましたが…

次回こそ、作業療法士の加藤が更新します!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ