健康祭

2015年10月30日金曜日

未分類

t f B! P L
理学療法士の宮澤 です。

札幌市も先週初雪が降りました!
朝晩の冷え込みもこれから益々厳しくなっていきますね。

先週10月24日 土曜日に「健康祭」を行いました!
地域の方々にお越しいただき、今年は100名を超え多くの方に来院いただきました。

各専門職に分かれ、それぞれの職種の特色をだし、当院を地域の方々に知っていただくことが出来たと思います。

ちょっとご紹介!!
看護部:健康測定(骨密度・血管年齢)/ 体験コーナー(看護師制服を着用し写真撮影)
薬 局:お薬相談コーナー
栄養科:栄養相談コーナー
リハビリテーション科:体力測定

その他、演奏会(アンサンブル)や近隣小学校のご協力により、児童の絵の掲示、院内見学ツアーをさせていただきました。また、「認知症の予防体操とお薬について~頭のアンチエイジング~」と題して講演会も実施しています。

リハビリテーション科の「体力測定」ブースには40名以上の方々にご参加いただきました。
その中には、お子様の姿もみられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「健康祭」は毎年10月に開催しており、今年で10年近くになります。
当院での地域向けの取り組みとし、試行錯誤しながら行わせて頂いております。年々、来院者数も増え「イムス札幌内科リハビリテーション病院」を知っていただき、今後も地域の方々と共に歩んでいきたいと考えております。

御来院いただいた皆様、ありがとうございました。また、このブログにより当院の取り組み、リハビリテーションに興味を持っていいただけましたら幸いです。

次は 言語聴覚士の永石です☆

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ