地域との”絆”

2015年10月27日火曜日

未分類

t f B! P L
作業療法士の丹野です。

先週日曜日、『第5回 金山地域きずなの会』が金山会館で開催されました。
地域の小学生によるリコーダー発表、中学校野球部による活動報告、そして地域の趣味活動としてハワイアンダンスやおやじバンド、日本舞踊などが発表されました。その他にも地域の方や施設入所者の方から作品が集められ作品展として展示されていました。
年齢層の縦の絆、そして地域の横の絆、縦と横ともに強い“きずな“を感じることが出来ました。
リハビリテーション【Rehabilitation】とは【re】=再び、【habilis】=ふさわしい生活、【ation】=することです。まとめると「再びふさわしい状態に戻すこと」です。地域の中で仲の良い人たちと過ごす事が、戻るべきふさわしい場所であり、リハビリの本意だという事を再確認できました。
参加させて頂きありがとうございました。皆さんも、地域活動に参加しましょう。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ