暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)

2015年8月8日土曜日

未分類

t f B! P L
早いもので、8月!夏真っ只中ですね!
この夏の札幌は湿度が高く蒸し暑い日が続いています。ここ最近、患者様との会話の中でも「暑いですね~」が定番になりつつある気がします(笑)

病院の前には夏の花が今を盛りと咲いています。
タチアオイやグラジオラス・・・。みなさんご存知でしょうか?
先日患者様と屋外へ散歩に出かけた際、タチアオイの花をみつけて「この花は別名“コケコッコ花”というんだよ。」と教えていただきました。
花びらを摘んで鼻の頭にのせて遊ぶことからついた別名だそうですね(*^_^*)

夏休みは1年で最も心躍る日々です。
海・花火・ラジオ体操・盆踊り!子供の頃小樽で育った私にとって“盆踊り”といえば、
かの有名な(!?)三波春夫氏が歌う潮音頭です。道内の盆踊りはほとんどが北海盆歌ですが、潮音頭は小樽で1番の夏の風物詩です。
まだまだ暑い日が続きますが、夏を沢山満喫したいですね(*^_^*)

次回は今度こそ!理学療法士工藤です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ