青春

2015年8月1日土曜日

未分類

t f B! P L
今年4月に入職した、理学療法士の門田史紀です。
僕の自己紹介をちょっとだけ・・・
生まれは札幌市で年は31歳、この職業に就いて9年目になります。
それまでは道東の北見市で働いていました。
趣味は野球で、野球歴21年くらいになります。

野球といえば、各地で甲子園の予選が始まっており、続々と代表校が決まっていますね!
北海道は北海高校と白樺学園高校が夢の舞台の出場を決めました!
僕も13年前は甲子園を目指して日々練習していました。結果は予選敗退でしたが(T_T)
毎年甲子園ではドラマが生まれます。9回裏8点差を逆転したり、逆に一つのエラーから負けてしまったり。こうしたドラマが生まれるのも、球児たちが3年間毎日真剣に野球と向き合い、青春の3年間を野球に捧げているからこそだと思います。また3年間を共に過ごした仲間は一生の仲間になります。
僕も今でも高校野球部の仲間と草野球をしたりしています。

今年も8月6日から各地の代表校が集まり甲子園が始まります。今年は甲子園大会が始まってからちょうど100年目の記念大会。始球式は王貞治氏が行うそうです。
夏の大会、一度も負けないで戦い終えるのは1校だけ・・・。
北海道代表2校には、悔いの無いよう、最高の仲間と全力プレーをしてほしいです。

ちなみに・・・
当院にも高校球児には負けないくらい熱い仲間が集まっている野球チームがあります!
その名も「ゴールドマウンテンズ」!!
メンバーは当院リハビリスタッフを中心に、総務課スタッフ、事務長も所属しています!
先日行われた病院対抗の試合では惜しくも敗れてしまいましたが、皆野球が好きで、毎週泥にまみれながら練習、試合をしています!
次回の大会は必ず勝ちます!

まだまだ暑い日が続きますが、8月は甲子園を見てさらに熱くなってみてはいかがでしょうか?もちろん、ゴールデンマウンテンズの応援もよろしくお願いします!
熱くなりすぎて脱水には注意です。水分補給は忘れずに!!

IMG_8961

次回は理学療法士工藤です!!
工藤よろしく!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ