夏の行事

2015年8月14日金曜日

未分類

t f B! P L

先月のOT山本の投稿の中でもありました、札幌花火大会にみなさんは行かれましたでしょうか? 札幌の花火大会も凄かったですが、今週はなんと言っても十勝川の花火大会がありました。

私はこちらの病院に務めさせていただきまだ4ヶ月ほどであり、それまでは6年間帯広の病院で働いていました。 出身は札幌ですが、社会人としてのスタートは帯広でしたので、帯広に遊びに行き、十勝の広大な平野をみると帰ってきたような気分になります。

さて、話は十勝川の花火大会に戻ります。 北海道の人気花火大会ランキングではダントツ1位であり、先日の札幌の打上数が約3,000発に対して十勝川の花火大会は約20,000発だそうです。

帯広の人口 168,431人(平成27年7月時点)に対し、昨年の来場者数はなんと約20万人だったそうです。 工藤的な、札幌の花火大会との違いとしましては、DJ.K氏(十勝では知らない人がほぼいない、某ラジオの人)の司会進行や光と音楽に合わせた打ち上げ演出が感動的かつファンタージーを引き出してくれているのではないかと思います。

どうですか、皆さんも見に行きたくなりませんか? ちょっと、ここでは表しきれないのでぜひ一度ご覧になってください。それと、十勝にはたくさんのおいしい食べ物(名物?)・質の良い温泉がございます。 前日に十勝川温泉に泊まり、当日のお昼はカレーを食べて、夜は街中で屋台に行き、次の日の昼は豚丼を食べて、帰りの車でスイーツ(某有名なスイートポテトなど)を食べながらゆっくり帰ってきてください。

次回は理学療法士太田です!!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ