春分の日、林さんの言葉

2015年3月21日土曜日

未分類

t f B! P L
みなさん、こんにちは。理学療法士の大野です。

今週は春分の日ですね。だんだんと暖かくなり雪もとけ、春の気配が近づいてきました。
3月といえば、卒業シーズン!寂しさと期待がいり混じる季節ですね。
当院のリハビリテーション科にも退職される方が数名おり、その中には私が入職時より大変お世話になった先輩もいます。

…理学療法士の林さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は退職者の方から代表して、林さんに話を聞いてみたいと思います。

【出身地と出身校を教えてください。】
出身地は旭川で、出身校は北海道文教大学です。

【最近のマイブームはありますか。】
山を愛でる事です。好きな山は羊蹄山、嫌いな山はありません。

【4年間を通して学んだことはどんなことですか。】
チームの一員として目標を共有する大切さを実感しました。
あとは、人のあたたかさですね。

【新天地に向けての意気込みをお願いします。】
次の病院に早く溶け込みたいです。患者様や御家族様のお役に立ちたい。

【最後に、理想の理学療法士について聞かせてください。】
基礎を忘れないセラピストにあこがれています。

林さん、ありがとうございました。
当院のリハビリ科やスタッフについて、知ってもらえる機会となれば幸いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ学校の出身という事もあり、林さんには入職当時から大変お世話になりました。
私も来年度は入職3年目です。心機一転、気合を入れなおして頑張っていこうと思います。

次回は理学療法士の菅原です。よろしくお願いします。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ