今年も…♪

2015年3月12日木曜日

未分類

t f B! P L

3月に入り、だんだんと暖かい日が増えてきましたね。
春の陽気に伴い、当院では毎年恒例となっている鹿が現れ始めました!
先日もリハビリ病棟の廊下の窓から鹿を発見しました。
写真を載せておきますので、ぜひ見て下さいね!
患者様は鹿を見つけると自然と笑顔となり、リハビリにも一層積極的に取り組まれています。

鹿といえば、皆さんは鹿肉を食べたことがありますか?
私の地元では鹿が多く生息し、小さい頃はよく祖父が獲ってきた鹿肉で焼肉をして食べていました。
ヨーロッパでは高級食材といわれる鹿肉は最近では健康食として注目されているそうです。日本国内でも鹿肉料理を提供する店や鹿肉のレシピ本が増えているそうです。
高タンパクで低脂肪、低コレステロール、さらに鉄分の含有量も非常に高いため、美容と健康に良いとされています。
豚肉や牛肉に比べカロリーは約3分の1、脂肪分は約15分の1です。
特に女性には嬉しいことばかりですね。
皆さんもぜひ食べてみて下さいね♪

次回は理学療法士の大野です。よろしくお願いします!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ