雪道は危険ですよー!

2014年11月22日土曜日

未分類

t f B! P L

札幌にもついに雪が積もり始め、本格的に冬になりましたね!
冬といえば・・・・

ふかふかの雪道!つるつるの氷!
家の中にこもりがちであったり、
たまに外に出たらつるっと滑って転んでしまったり・・・

冬は高齢者の骨折がものすごく増える時期なんです!!!
大腿骨の骨折や手首の骨折など・・・
皆さん、お出かけの際は気を付けてくださいね。

そこで冬道の転倒予防の簡単な歩き方を紹介します!!
①歩幅を小さくして歩く

point02

 

 

 

 

②靴の裏全体を付けて歩く

point01

 

 

 

 

③一定のリズム歩く

point03

 

 

 

 

(※これを行っても転ぶことはあります。)

これで転ばないように注意し、冬を乗り切りましょう!!

次は作業療法士の齊藤です。お楽しみに!!!!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ