秋本番!

2013年10月4日金曜日

未分類

t f B! P L
寒い日が続くと思えば急に暖かい日があったり、朝夕の寒暖の差が激しくなりましたね。季節の変わり目は体調を崩す方も多いと思います。気をつけてお過ごし下さい。

さて、季節は『秋』ですね。当院の周りの山はまだ緑色ですが、ちらほらと紅葉も始まってきました。私はスーパーの秋刀魚が100円以下で売られるようになると、毎年秋を感じます。
入院されている患者様には、季節の移り変わりを感じることがほとんどない方もいらっしゃいます。そこで、作品作りや音楽鑑賞を通して季節を感じてもらおうと、ささやかではありますが月に何度か病棟ごとに催し物をしています。先月はお月見に合わせて、ウサギの貼り絵をしました。

病棟には、患者様が作った作品がこれ以外にも飾ってあります。面会に来られた際には、ぜひ目を向けてみてくださいね。

次回は、理学療法士の杉渕です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ