肩こり体操

2013年9月19日木曜日

未分類

t f B! P L

先日、手稲駅前のスペースで「ていねフェスティバル」という催しがありました。
骨密度の測定・健康食品の展示・保険の相談など健康に関する企画があり、市民のみなさんも多く参加されておりました。

その中で、北海道作業療法士会主催で「肩こり体操」というテーマでミニ講演のお手伝いをさせて頂きました。

予想よりも多くの市民のみなさんに参加して頂き、盛況に終える事が出来ました。
みなさん、肩こりに悩んでおられるようですね。

実際に行った体操は以下のようなものです。みなさんも参考にしてみて下さい。



次は理学療法士の山口です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ