スポーツの秋

2013年9月4日水曜日

未分類

t f B! P L


早いもので、あっという間に9月になってしまいました。
8月中は毎日あついあついと言っていたのが嘘のように涼しくなりましたね。
暑がりの私としては、もう気温が上がらないことを祈るばかりです。


さて、みなさん「秋」というと何を思い浮かべるでしょうか?
芸術、読書、やっぱり食欲も…。


色々ありますが、この涼しい時期にスポーツをしてみるのもいいかもしれませんね。


当院には、主に職員で集まって作った「ゴールドマウンテンズ」という野球部があります。
なぜこのチーム名なのかといいますと…



「ゴールドマウンテン=金山」



という意味です。
病院の住所が手稲の金山だから…という単純な理由です(笑)


今年初めて試合をして対戦成績は2勝2敗。野球未経験者も半数程度いる中、自分のチームながら良く頑張っていると思います。


ちなみに下がチームのユニフォーム。



ただ、うちのチームは人数不足で(全部で10人)人が足りない事もよくあります。
そんなときは下のように助っ人を頼んで試合をしています。




甲子園は終わりましたが、まだまだ野球のシーズンはこれからなので、対戦チームは随時募集中です!


みなさんもこの涼しい時期に、スポーツをしてみてはいかがでしょうか?
体力の維持、ストレス解消にも繋がりますよ!


次回は理学療法士の一条です。よろしくお願いします。




ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ