暑い夏には御用心!?

2013年6月7日金曜日

未分類

t f B! P L
ようやく寒い日も終わりを迎え暖かい夏が到来しようとしていますね。
皆さんは今年の夏をどのように過ごそうと計画中でしょうか?
夏といえば海、キャンプ、バーベキューと楽しい事が盛りだくさん!!
毎年リハ科でも夏になるとこんな感じでバーベキューをしています。



どうですか?楽しそうでしょ?(笑)
もちろん今年も計画中なのですが毎年この時期になると僕にとっての死活問題が・・・。
それは・・・脱水対策です!!
僕は夏がとても大好きなのですが、人一倍暑がりなんです。
毎年この時期になると日々の患者様のリハビリ中に汗だくになるのですが、時には汗をかき過ぎて具合が悪くなることも・・・。
皆さんはどんな対策をされているでしょうか?
そんな僕の最終兵器は・・・。経口補水液OS-1です!!
薬局でも見かけるのでご覧になった事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
僕はこれも含めとにかく小まめに水分補給をする事を徹底して毎年の夏を乗り越えています。
これからまだまだ暑くなるであろう夏の時期、皆さんも熱中症や脱水にはくれぐれも注意しながら素敵な夏を御過ごし下さい。

次回は作業療法士の堀部です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ