敬老の日

2012年9月15日土曜日

未分類

t f B! P L

9月も半ばになりやっと涼しくなりましたが、まだ日中は暑さを感じますね。

さて、9月の第3月曜日は敬老の日です。手稲ロイヤル病院では各病棟ごとにレクリエーションを行っています。一病棟では今週敬老の日のお祝いをしました。

リハスタッフと病棟スタッフが歌を唄ったり♪

職員から患者様へメッセージカードを贈り、壁に飾りました。



敬老の日は『長年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う』ための国民の祝日ということです。このような趣旨の祝日は日本以外にないそうですよ。大切にしたい習慣ですね。

昼と夜の気温差が激しいので、皆さん体調を崩されないよう気をつけてお過ごしください。

次回は理学療法士の杉渕です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ