お盆

2018年8月10日金曜日

未分類

t f B! P L

日中は、まだまだ暑いですが、夜は涼しくなりだいぶすごしやすくなりました。

8月といえば、お盆ですね。8月13日~8月16日までがお盆ですが、最近テレビをみていると、キュウリやナスに割り箸を刺し動物に模した物をお供えするのはなぜかという問題をみかけましたが、私は答えがわかりませんでした。答えの中では、キュウリは馬、ナスは牛であり、馬で早くお盆に御先祖様に帰ってきてもらい、牛でゆっくりとまた帰ってもらうという意味でお供えするものと聞き1つ勉強になったと思うこのごろでした。最近は中々お盆にお参りに行けてないので、今年こそお参りに行きたいと思います。

次は作業療法士の後藤祐希さんです。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ