熱中症

2018年8月1日水曜日

未分類

t f B! P L

本格的な暑さが続き、
7月26日に今季道内最高気温が34.6度を観測されました(北海道朝刊より)。また札幌市でも30度以上が続いています。

皆さんはこの夏の猛暑に気を付けていますでしょうか?
今回は「熱中症」について調べてきました。

熱中症は「気温が高いこと、湿度が高いこと、風が弱いこと」だけでなく、「夏バテによる栄養不足、二日酔いや寝不足による体調不良、長時間の屋外作業」も影響しています(環境省 熱中予防情報サイトより)。

猛暑が続き、「何も食べたくないな~。もうしょうがないから、蕎麦だけ食べよう!!」、と決める前に夏野菜や果物も一緒に食べ、熱中症にならないよう予防してみてください。

この夏を乗り越えるためにも食事を怠らないようにしましょう!!

次は、作業療法士の俵谷さんです。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ