GWが明けて

2018年5月9日水曜日

未分類

t f B! P L

みなさんゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?
私のゴールデンウィークは、人生初めてのお花見を経験してきました。
天候は雨!かと思ったのですが、なんとか曇りで決行する事が出来ました。

円山公園はエゾヤマザクラという種類の桜が150本程あり、道内で3位の人気を誇る、お花見スポットみたいです。曇りでもたくさんの人で賑わっており、雰囲気だけでも楽しめるそんな印象を受けました。

話しは変わり、ゴールデンウィークが終わると、四月までの緊張の糸が切れ、一気に重くのしかかってくる「五月病」という、症状があります。
「やる気が出ない」「人との関わりが億劫」そんな症状の方は、気分転換としてストレスを溜めないよう心がけてください。中学校や高校など、以前の環境の友達と会うのも良いみたいです。私も、高校の友達に会うととても元気が出ます。
この機会に、懐かしい友人に会ってみるのはいかがでしょうか?

五月病も吹き飛ばし、今月も元気に過ごしていきましょう。
以上、岩﨑からでした。

次回は、理学療法士の水口くんです。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ