桜満開GW

2018年5月2日水曜日

未分類

t f B! P L
理学療法士の菅原怜香です。

札幌でも桜が満開となりましたね!当院の裏山にもきれいな桜やこぶしが咲いております。ちょうどリハビリ室の窓から桜をみることができ、私も患者様と一緒に、毎日桜を見ながらリハビリをしています。
桜といえば、やっぱりお花見ではないでしょうか。私も今年は、人生初のお花見に行く予定!でしたが、なんだか雲行きが怪しいようです…。人生初はお預けになるかもしれませんね(笑)

さて、ただいま、絶賛ゴールデンウィーク中ですね。今年は2日休めば9連休だそうで、旅行や帰省をする方も多いのではないでしょうか?私は9連休もあれば、ゆっくり海外旅行にでも行きたいなーと夢見ております。
GW前半は、お天気にも恵まれ、最高のお出かけ日和でしたね。上着が必要ないほど暖かくなりました。北海道でも4月にして真夏日を観測した地点もあるようです。
一方で、後半は雨予報。気温もそれほど上がらなそうです。せっかくの連休、家でゆっくり家族団らんというのも良いかもしれませんね!

この時期は気温差も大きくなるので、風邪をひきやすくなっています。みなさんも体調管理にはより一層気を付けてくださいね!

次回は、理学療法士の岩崎です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ