鬼は外福は内!

2018年2月9日金曜日

未分類

t f B! P L

二月に入り寒さも一層冷え込んでいます。みなさま風邪などひかれていませんでしょうか?インフルエンザも全国的にピークを迎えています。うがい・手洗いが予防の基本です。気をつけていきたいですね!!

さて二月に入って最初のイベントと言えば節分。昔は豆まきをして歳の数だけ豆を食べたものですが、なかなか食べきれないお年頃になってまいりました。
最近では、豆まきの代わりに浸透してきたのが恵方巻きではないでしょうか? このブログを期に恵方巻についてwikipedia先生を使って調べてみました。現在の恵方巻ブームの火付け役は大阪ですが、起源は諸説あるようです。元々は七福神にちなんで七種類の具材を使用していたようですが、今では海鮮巻き等バラエティに富んでいるようですね! かくいうわたしも海鮮巻きを恵方巻きとして美味しくいただきました(≧ڡ≦*) (恵方を向くのは忘れてしまいましたが苦笑)

節分が終わればバレンタイン!! スーパー・お店も節分を終えると雰囲気を一新して、バレンタイン商戦真っ盛りです。今年こそ本命のあのひとに手作りチョコを!! 言語聴覚士の福井は恋する乙女を応援しています。

来週は理学療法士の菊地(康)です。バレンタインの話に期待ですね!!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ