12月突入!!

2017年12月1日金曜日

未分類

t f B! P L
理学療法士丹後です!

ついに12月に突入しましたね。
もう今年最後の月「12月」になるなんて信じられません(-_-)
クリスマスや大掃除・大晦日など12月はイベントや年末ということで
バタバタする時期ですね。
今回はその中でも忘年会についてちょっとお話しようと思います。

忘年会といえば、文字通り「年忘れ」という意味でのものであるかと考えます。
しかし、忘年会の本来の意味・目的とはいったいどういったものなのでしょうか。
皆さんご存知ですか??私はよく知らなかったので調べてみました。
接待としての社外での忘年会、取引先との忘年会、会社全体の忘年会、部署ごとの忘年会など
こうしてみてみると忘年会と一言でいっても様々な目的があるようです。
でも、おおもとの理由は慰労という意味合いが強いようですよ(^_^)/
皆さんも来月は忙しいかと思いますが、風邪やインフルエンザに気をつけて
お過ごしくださいねっ!!

次回はSTの山下です~!!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ