クリスマス

2015年12月25日金曜日

未分類

t f B! P L

12月25日はクリスマスですね。
当院のリハビリテーション室も、クリスマス仕様になっています。
入院中の患者様にも、これを見て季節を感じてもらえていると嬉しいです。

クリスマスとは、イエス・キリストの降誕を祝う日であったそうです。
日本では、明治時代からクリスマスの文化が始まったと言われています。現代では、キリスト教徒でない人達にとっても、すっかり定番のイベントとなりましたね。
昨年のクリスマスの経済効果は6740億円だったそうですよ(ちなみにハロウィンは1100億円、バレンタインは1080億円!)。

クリスマスは恋人と素敵なディナーを食べて過ごす...というイメージもあるかと思いますが、様々なアンケート調査の結果から、実際には家族と過ごす・家で過ごすという方が一番多いそうですよ。

皆様はどのように過ごしますか?
ご家族と過ごされる方は、奥様・旦那様と…、お子様と…、ご両親と…素敵な一日を過ごせますように!
メリークリスマス!

次回は、理学療法士の折坂です!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ