今週も食欲の秋

2015年9月26日土曜日

未分類

t f B! P L
9月も終わりに近づき、秋もどんどん深まってきましたね。
秋といえば、やっぱりおいしい食べ物!!
先週も食欲の秋でしたが、今週も食欲の秋です!!
皆さんご存知かもしれませんが、10月4日まで、札幌の大通り公園でオータムフェスト2015が開催されています!!
このオータムフェストでは道内、各市町村が出店し、各地の特産品・ご当地グルメをみんなで味わおうというお祭りです。
その中でも今回特に紹介したいお店が、僕の出身の奈井江町の隣町。
美唄市が出店している美唄焼き鳥です。

美唄焼き鳥とは、胸肉、もも肉、皮、レバー、モツなど、鳥のさまざまな部位を、一本の串で楽しむことが出来るという画期的な焼き鳥なんです。これは美唄の郷土料理で、内臓も捨てずにおいしく食べようという、もったいない精神が生かされているそうです。

オータムフェストはあと残りわずかですが、美唄市内には何店も専門店があります。
また、札幌でも美唄焼き鳥を食べることが出来る場所があります。
秋のドライブがてら美唄によるもよし、札幌でのご飯の際に探してみるのもよし、
もし美唄焼き鳥に出会うことがありましたら、ぜひ一本食べてみてください!!

次回は作業療法士の加藤です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ