『父の日』

2015年6月19日金曜日

未分類

t f B! P L
先週の今年入職した第一号の柴田に続いて、今週は板垣が担当させていただきます。
さて、6月に入り早くも半分が過ぎました。僕も含め新入職員の方は少しは仕事に慣れましたか?
僕は職場環境にも恵まれ頼もしい先輩達のおかげで日々充実した毎日を過ごしています(=^・^=)
話は変わって、6月と言えばみなさんは何を思い浮かべますか?僕は『父の日』です!!母の日に比べてちょっと忘れられてしまいがちな父の日ですが皆さんは今年の父の日を覚えていますか?今年の父の日は『6月21日』です(*^。^*)
ここで、父の日の由来について簡単にご紹介します!
父の日の発祥は1909年アメリカ。6人の兄弟を男手一つで育てたひとりの父親が末っ子の子供が成人した後、静かに永遠の眠りにつきました。そんな父に育てられた娘の一人が「母の日」の存在を知り、「それなら、父の日もあるべきだ」と唱えたことが始まりとされています。どの時代も「父親は頼もしい存在で感謝すべき存在」だったんですね。
話は色々と逸れてしまいましたが、これからも忙しい日々が続くと思いますが、常に感謝の気持ちを大事にして行きたいものですね(*^。^*)
次は、作業療法士今橋です!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ