6月になりました!

2015年6月4日木曜日

未分類

t f B! P L
作業療法士の三浦です。

6月になりましたね。
6月で今年も半分が終わってしまいます!
とっても早いですね(;O;)
旧暦で6月は水無月といいます。
本州では梅雨の時期になります。しかし、「水の無い月」と書きます。
“無”=”の” という意味で「水の月」。
田植えが終わり、田んぼに水を張るため水が必要になる月ということで水無月と呼ばれるようになったそうです。(注:諸説あるみたいです。)

そんな6月のお花の代表と言えば紫陽花(アジサイ)です。
北海道では咲くまでもう少し時間がかかりますが、去年円山公園で撮ったアジサイでお別れです(^^)

あじさい

次は作業療法士の柴田です!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ