落雪事故に注意!

2015年2月18日水曜日

未分類

t f B! P L

先週は早くも春、ひな祭りの話題でしたね。最近は徐々に暖かい日が増えてきた北海道ですが、まだ雪が降る日もあり、道路には除雪した雪が多く残っています。

今週は気温が高く、日中はプラスの気温になる日が多いようです。
雪が多い時期には除雪作業中事故が多発しますが、これからの時期は積もった雪による落雪事故にも注意しなければいけません。

①屋根の雪やつららを早めに落とす

②雪下ろしは転落防止用ロープなどを装着する

③道路への雪出しはしない

④危険な軒下を歩かないようにしましょう

⑤子どもたちを落雪の危険があるところで遊ばせない
などに気を付けましょう。
早く雪がとけて春が来るのが楽しみですね。

次回は言語聴覚士の笹島です。みなさん次回も楽しいブログに期待しましょう。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ