IMSグループ 症例検討会

2014年11月11日火曜日

未分類

t f B! P L

 

気温も一桁の日が多くなり、本格的に冬到来!という感じになってきました。
皆様、身体の調子はお変わりないでしょうか?

 

 

さて先日11月1日土曜日、当院リハビリ室にてIMSグループ北海道支部の症例検討会がありました。
今回は1~2年目の部門、3年目以上の部門に分かれ各病院・施設から選ばれた6演題が発表されました。

 

その中で1~2年目の部門では、当院作業療法士の海老井里奈さんが「生活に制限を受ける中、主体的な生活を目指した事例」というテーマで優秀賞を取りました!

IMG_0567

 

また3年目以上の部門では、当院理学療法士、神保真人さんが「嚥下障害に対して、姿勢改善に向けてアプローチした症例」というテーマで優秀賞をとり、ダブル受賞となりました。

IMG_0664

 

2人は1月に東京ビッグサイトで開催される、第3回IMSリハビリテーション学会への参加が決まっています。
ぜひ北海道の底力をみせつけてほしいですね!

 

次回は理学療法士の山口です。よろしくお願いします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ