すっかり秋になりましたね!!

2014年10月2日木曜日

未分類

t f B! P L
みなさん、こんにちは。作業療法士の大和田です。

当院は自然豊かな場所にあるため、木の葉は黄色や赤色に変わってきている様子を

日々見ることができます。秋が深まってきていますね!

 

秋と言えば、10月18日(土)に健康祭があります!

リハビリテーション科では2階リハビリ室にて健康測定を実施していますので、

ぜひお越しください!(^^)!

GUM13_CL03008

 

それでは、今週のためになる四文熟語を紹介します!

◎千射万箭(せんしゃばんせん)

 

【意味】
今射るこの一本を、おろそかにしてはならないという弓道の心得です。千本万本の矢を射るときでも、決して一つひとつをないがしろにしてはいけないという教えです。ちなみに、「箭」は弓の古称です。

毎日行う作業一つひとつに意味があるということですね!深いですね!私も心掛けていきたいと思います(^o^)

次回は、理学療法士の林です。
来週も引き続きためになる四字熟語を紹介して頂きます。
お楽しみに!

 

GUM05_CL09009

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ