かぜにご注意!

2014年9月27日土曜日

未分類

t f B! P L

あっ。みなさん気づかれましたか?

そうです。先週も担当した中村です。

今週の大和田は体調不良のため、急遽代理で登場させて頂きました。

皆さんも季節の変わり目には暖かい恰好でお過ごしくださいね。

では、今週の四文字熟語ですが・・・

「一蓮托生」です!

※一蓮托生
よい行いをした者は極楽浄土に往生して、同じ蓮はすの花の上に身を託し生まれ変わること。転じて、事の善悪にかかわらず仲間として行動や運命をともにすること。▽もと仏教語。「托」は、よりどころとする、身をよせる意。「託」とも書く。

私も一日一善、良い行いをしたいものです・・・(^_^;)

次回こそ、作業療法士の大和田が、ためになる四文字熟語を紹介します!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ