国際福祉機器展

2014年10月25日土曜日

未分類

t f B! P L

10月に入り朝夕はめっきり冷え込んできておりまますが、皆様は体調にお変わりございませんか。北海道では雪が降っている地域もあるとのことですね。皆様、風邪など引かないよう気を付けてください。

さて、私事ではありますが、10月1日~3日に東京ビックサイトで行われた「国際福祉機器展(Home Care & Rehabilitation Exhibition;HCR)」にお休みを頂いて、勉強の一環として行ってきました。

H.C.Rは今回で41回目を迎え、来場者127,651人、出展社は15ヶ国1地域から585社が出展し、H.C.R史上最大の盛り上がりをみせたと言われていました(ホームページより)。

最新の福祉用具や介護用品、福祉車両などを見ることができ、体験することができました。介護食品の試食や試飲なども多くすることができました。

また、日本理学療法士協会のブースのお手伝いをする機会があり、充実した3日間を過ごすことができました。

来年は10月7日~9日の3日間、東京ビックサイトで42回目のH.C.Rが開かれるので、金銭面などの余裕があれば、また行きたいと思います・・・笑。
皆様も是非一度行ってみてはどうでしょうか?

次は、作業療法士の関です!!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ