東日本大震災から3年

2014年3月8日土曜日

未分類

t f B! P L

東日本大震災からもうすぐ3年が経ちます。

皆さんは何か、変わったでしょうか?

私は「今できることは今やらなきゃ」と思うようになりました。が、実際のところ全く変わりありません。

心が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
運命が変われば、人生が変わる (ヒンズー教の教え)

ヒンズー教の教えにある様に“心が変われば・・・”。う~ん 難しい。
だったらまずは『行動』から変えてみようと思っています

皆さんも、もうすぐ雪がとけて春がやってきます。
ヒンズーの教えのように順番通りには変わっていけませんが、まずは季節や職場(環境)が変わる時こそ行動を変える時だと思います。

今こそ「好きなことをやって笑顔になるとき!」だと思います

 

次回の更新は理学療法士の宮澤です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ