レジェンドの札幌凱旋

2014年2月21日金曜日

未分類

t f B! P L

今週は関東で猛威を振るった雪雲が北海道でも大暴れしておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

皆様もご存知と思われますが先日スキー・ジャンプ団体で北海道出身の葛西紀明選手がラージヒルの銀メダルに続き団体で銅メダルを獲得されました。本当に喜ばしい事だと思います。

AS20140216000454_comm

葛西選手は現在41歳で7度目のオリンピック出場。

日本では最高齢メダル受賞者として“レジェンド”と呼ばれておりますが、その選手人生は決して平
坦ではなかったそうです。

なかなか結果が出せず所属チームも2度の解散があったなど「悲運のエース」とも呼ばれておりましたが、才能だけでなく不断の努力の結果。

海外では葛西選手が登場すると観客から大きな拍手が起こるなど選手からだけでなく多くの人からも尊敬を集める存在となっています。

pimg_5157_1_1

私たちも葛西選手のように困難や不運に負けない強い精神を学びたいものです。

 

 

 

次回の更新は理学療法士の塩原です。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ