今年の流行は・・・

2013年11月20日水曜日

未分類

t f B! P L

先週、降った雪はすっかり溶けましたが、朝晩の冷え込みも強くなり暖かい鍋が食べたくなる季節になってきましたね。

これからのシーズンに流行るものと言えば、皆さんご存知の『インフルエンザ』です!!まぁ、インフルエンザの他にもノロウィルスなどの感染症も出てくるのですが、いずれも予防する事が大事ですね。
昨日のニュースで道内で今シーズン初のインフルエンザ患者が出たと言っていました。今年はどんな傾向になるのかわかりませんが、自分で出来る予防策として、うがい・手洗いの他に予防接種という方法もあります。ちなみに私はもう済ませました。

当院でもインフルエンザの予防接種が受けられますので、気になる方はぜひお越し下さい。
自分で予防をしながら、今年の冬を乗り切りましょう!!

次回は、言語聴覚士の高橋です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ