移乗動作の勉強会を開きました。

2013年1月19日土曜日

未分類

t f B! P L

 

1月18日(金)、当院の近郊にある特別養護老人ホームにおじゃまして、「移乗動作の介助のコ ツ」という題材で勉強会を開催してきました。

 

講義した自分も、伝える事の難しさと実際の施設現場の悩みが聞けて、とても良い勉強になりました。

 

現在、施設や在宅で介護している方々が多くいると思います。リハビリに携わる人間として、介護する方もされる方も、体に無理が掛からず安全な介助ができるように今後もアドバイスしていきたいと思います。

 

ちなみに、前回のブログ(2011年10月28日)でダイエットをしていましたが、中間報告をしたいと思います。前回24.74だったのが・・・・・現在★23.66★です!!若干痩せました(嬉)。最近運動をさぼりがちなので、今度はロングブレスダイエットに挑戦していきたいと思います(笑)。

 

次回は作業療法士の塚田です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ