ひなまつり

2012年3月1日木曜日

未分類

t f B! P L

北海道の長い冬ももうすぐ終わり、今週から3月に入ります。春ですね♪

 

3月の行事と言えばひな祭りです。当院でも2階の病棟に雛人形が飾られました。



病院という環境では、雛人形などの季節の行事は環境を華やかにしてくれます。

自然と患者様の笑顔が見られて会話も増えます。

 

先日、患者様と一緒にひな人形を見に行ってきました。

森川:「私の実家にも雛人形飾ったんですよ。いいですよね。」

患者様:「いいね~。でも早く片付けなさいよ。年頃なんだからね。」

 

みなさん…言い伝えは本当なのでしょうか??

人に言われるとハッとしますね。3日が過ぎたら早めに片付けに行こうと思います!!

何気ない会話からも患者様に教えていただくことは多いなぁと感じながら日々過ごしています。

次は理学療法士の和髙です☆

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ