ブログ開始からはや5ヶ月が経ちました。

2012年1月20日金曜日

未分類

t f B! P L

 

ここ2週間ほどは、冷え込みも厳しく降雪量も多かった為

皆様も雪かきなど大変だったのではないでしょうか?

 

さて、話は変わりますが今月の16日に院内全体の勉強会を実施しました。

内容は、これからの時期特に注意しなければならない「感染」についての

勉強会です。



医師より、最新の研究や論文を解りやすく説明していただいた他、

看護からは院内における現状と対応策についての報告などがありました。

感染の予防・防止について国際的に根拠の認められている方法や当院での現状について改めて知る事ができ、大変勉強になったと感じました。

 

今週末には今年最初に行なわれる、理学・作業療法の合同勉強会もありますので、知識・技術の研鑽のためにも参加しようと思っております。

 

早いもので次回はブログの更新がちょうど開始から20回目になります。

担当は言語聴覚士の高橋となります。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ