独特…?

2018年6月22日金曜日

未分類

t f B! P L

今回は私の地元である滝川についてお話したいと思います。

滝川は松尾ジンギスカンの本店があるのですが、その食べ方が他の地区では独特だという事を最近知りました。
①ジンギスカン鍋の周りに野菜を敷き詰める
ですが野菜だけではなく、ポテトや餅も一緒に焼きます。
私的には野菜よりもポテトをメインに食べてしまうのですが、他のお店ではあまり入れないらしいですね(笑)
②鍋の山でお肉を焼く
焼くのは普通だと思いますが、松尾ではたれを野菜が浸るまで豪快にかけます。
学生時代千歳のジンギスカン屋さんでジンギスカンを食べた時、鍋にたれをかけたら店員さんにとてもびっくりされました(笑)
ジンギスカンのたれ=鍋にかける だったのでとても衝撃的でしたね…。
③しめはうどんで!
うどんを入れないこともありますが、たれに浸したうどんは格別です!
しめにうどんも独特なのでしょうか?!

ぜひみなさんにもこの食べ方でジンギスカンを味わって頂きたいですね!!!
機会があればぜひご賞味ください!

田舎育ちの私ですがまずは1年間頑張っていきますのでよろしくお願いします。

次は理学療法士の久禰田です!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ