雪かき

2018年1月31日水曜日

未分類

t f B! P L
早いもので1月も今日で終わりですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回のブログで書かれていましたが、昨年念願の運転免許を取得しました!
教習所に10か月程通い、期限ぎりぎりでの取得でした。
初心者マークをつけてゆっくり慎重に走っていますが、やはり冬道はこわいですね。
車のせいなのか、運転が下手なのか、何度も埋まっています。はじめはどうすることもできず、通りすがりの方に手伝ってもらっていましたが、何度も何度も埋まるので、今では脱出もお手のものです!!

お話は変わりますが、私は高校を卒業するまで実家で暮らしていましたが、朝の雪かきは父と母がしていました。私が家を出る時間にはすでにきれいに雪がかいてありました。(私は休日にほんの少し手伝うくらいでした、、、)
今回、車に乗り始めたことをきっかけに駐車場の雪かきをするようになったのですが、時間がかかり、とても疲れます。
朝早く起きて仕事の前に雪かきをしてくれていた両親に感謝をしなければなりませんね。
恥ずかしいことですが、雪かきを通して親のありがたさを痛感しました。

皆様、寒い日が続きますが、元気にお過ごしください!
次は、アイスが大好きな作業療法士の藤田です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ