もうすぐ2018年ですね!

2017年12月29日金曜日

未分類

t f B! P L

2017年も残り少しですね。みなさんは、今年はどんな目標を立てて過ごしていましたか…?ふと振り返ると、私は特に何も考えずに流されながら生活していた様に感じて反省しています。笑
そこで!来年こそは目標を掲げて有意義な一年を過ごしたいと思っています。しかし、新年に実行したい目標があると思っていても、目標通りに行動できていない方が多くいると思います。はたして、どのような目標の立て方をしたら良いのか…少し気になったのでネットで調べました。

あまりに厳しい目標だと持続できないそうです。例えば、「毎日必ず○○する」など。また、今までのことを残念に振り返ってしまうと新しい目標もその気持ちで立ててしまうそうです。
新しい目標を立てる時は気持ちも新しくすることが大切で、目標は膨らませ過ぎず、細かく目標を分割すると良いみたいです。1年の目標と言っても、通年の目標ではなく、とりあえず2、3ヵ月の軽い気持ちで立てていきましょう。

目標を立てても、それを忘れてしまっては元も子もないので、決まったら書くなど形に残しましょう!

私も来年に向けて考えたいと思います。みなさんも、新年に向けて目標を掲げてみてはいかがですか?

次回は作業療法士の水野が担当します。

それでは、良いお年を!!

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ