H28 健康祭

2016年11月1日火曜日

未分類

t f B! P L

10月29日(土)に健康祭を行いました。

リハビリテーション科では毎年恒例の体力測定を行い、
42名の方に利用していただきました。



dsc_0112

加えて希望者の方には

・「mobie」という筋力測定の機器を用いて下肢筋力の測定
・懸垂の 回数

の2項目を追加し、測定結果をランキング形式で貼り出しました。

懸垂は「そもそもできない」という意見もあり利用者数は伸びませんでしたが、
来年以降検討していきたいと思います。

今年の健康講座は「良い年腰を迎えるために」ということで腰のお話を
理学療法士の大野、薬剤師の大久保からお話させてもらいました。

dsc_0133



dsc_0156

20名以上の方に参加していただき、
地域の皆さまは腰痛への関心が高いということが分かりました。

来年以降の講演テーマも今回の内容を踏まえて考えていきたいと思います。

参加して頂いた方々はありがとうございました。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ